Voice

おおにしハート歯科に寄せられた
来院者の感想をご紹介します。

MonthlyArchive: 2013.07

20代男性 歯肉炎治療

今回治療を受けようと思ったいきさつは、社会人になり 地元を離れてから10年以上診察・治療を行っていなか ったこと、また彼女がホワイトニングをやったのをきっかけに 一緒にキレイにしようと思い治療しました。 むし歯はありませんでしたが、歯ぐきのはれ・出血 が気になっていましたが治療を行っていくにつれて 歯ぐきのはれ・出血がほとんどなくなりました。 治療の中で歯みがきの不十分な所を指摘して 頂き、次回の治療まで間で気にして歯みがきするよ うに心がけました。おかげさまで治療を重ねるにつ れて良くなっているのが実感できました。治療は終 わりましたが3ヶ月後に定期検診を受けるようになっています。 今の状態を継続し、定期検診の時に問題のないように しっかり歯みがきしていこうと思います。 最後にクリニックの皆様には前日に連絡して頂だいたり 当日遅刻することもありましたが心よく対応していただきま した。ありごとうございました

30代女性 妊婦歯科健診・むし歯・歯肉炎治療

妊婦歯科健診後、妊娠中で貧血や体調不良など 治療しづらいにもかかわらず、途中休憩をとってもらいながら、 虫歯完治していただきました。 「出産後また検診にいらしてください」とおっしゃってくださったので、 落ち着く頃に来て虫歯再発を防ぎたいと思います。 ありがとうございました。

40代女性 部分矯正・歯肉炎治療

新しい医院で、大事な歯の治療は少々不安でしたが、 丁寧に治療して頂いたと思います。きれいな医院ですし、 子供達にも通わせようと思いました。 これからも宜しくお願い致します。

50代女性 むし歯・歯周病治療

・何十年かぶりの、とても痛い虫歯(?)が奥歯に ありました。抜くのがイヤだと思いましたが、 そんなわがままも許されない状態になってしまったなのかな、 と、昨年に前歯を治療していただいた、こちらへ お世話になろうと決めました。    大西先生をはじめ ・どのスタッフの方も、ていねいに、次に「~します」 と、お声をかけて下さり、それが安心感を覚えます。 静かな室内で、歯医者さんのイメージが、 とても良いものになったので、これからもよろしくお願 いします。 ・幸いに奥歯も、マウスピースとか、歯みがきの 仕方とか、細かいところまで教えていただいたおか げで、、、、抜かずに済みました。有難うござい ます。

40代女性 むし歯・歯肉炎治療

インターネットで下調べをしていたけれど、実際はどうなのか?不安は少しありました が、明るいスタッフの方々に迎えられ、不安はどんどん消えて行きました。 今回は今まで何度も治療を受けていた歯なので治療の流れはだいたい わかっていましたが、今まで通っていた所と比べて、説明がていねいでわかり やすかったように思いました。大西先生はやさしく、こちらの意見をよく聞いて 下さり、ありがたいのですが、もう少し、先生の「こうしたらいいと思いますが、どう でしょう」といったような、先生の考えも言っていただければ、私としては 治療方法を決めやすかったように思います。(私がなかなか決められない タイプなので)

50代男性 歯周病治療

今回治療を受けようと思ったいきさつは、歯茎のはれ、痛みが 出たためで、結果としては、治療を受けて良かったと思う。 奥歯で、過去に治療した歯の骨の部分が、小さく、 歯茎のはれが完全には治っていないことから、 入歯になる不安が残っている。

30代女性 むし歯・歯肉炎治療

うめこみがはずれたのがきっかけで通いはじめましたが、 受けてみると色んな所に不具合箇所があり、色々と治すことが できたので良かったです。

20代女性 むし歯・歯肉炎治療

なかなか行こうと思えなかったが、駅からも近く雰囲気も良かったので行きやすかった。 しっかり話を聞いてもらえた。この歯科に来て良かったと思えた。  ありがとうございました。

40代男性 むし歯・歯肉炎治療

とても安心して治療を受ける事ができました。 ありがとうございました。正直、今まで虫歯に対する 意識も無かった為、今後は、注意していきたいと思います。 また、定期検診の方も受けたいと思いますので 宜しくお願いいたします。

40代女性 むし歯・歯肉炎治療

歯ぐきが痛くなり病院をさがしていて、初めてだったのですが、 以前行っていた所より、ていねいに治療をしてくださり、 治療後のケアも定期的にしていただけるのでとても良かったです。 ありがとうございました。

ページの先頭へ戻るPAGE TOP