Staff Blog

おおにしハート歯科のチームメンバーのブログです。
院長・スタッフが日々の思いやイベント、感動したことを書いています。
神戸市灘区東灘区にお住まいの方々の「ホームドクター」を目指し、チームメンバー全員で日々奮闘中です。

セミナーに行ってきました❗

 
こんにちは東灘区の歯医者 
おおにしハート歯科

歯科助手・保育士の泉です
 
先日、お休みの日に『言い方セミナー』というお勉強会に行って参りました

『言い方ひとつで医院は変わる』というお勉強内容です。
 
私たちは日々患者様へ最良の治療と対応をするために役割分担をして仕事をしておりますが、そのためにはスタッフ同士の連携、コミュニケーションもとても重要になってきます。
 
今、おおにしハート歯科は院長含め6人で活動しています。
毎日家族よりも長い時間を共に過ごすメンバーです。
 
言い方ひとつ変われば、受け取り方も様々で、気持ちよくお仕事が出来たり出来なかったりします。何気ないことですが、それがとても重要であり、患者様の対応にも関わってきます。
 
患者様はもちろん、ハート歯科のメンバーにも笑顔で過ごしてもらえることが私の願いです❤️
セミナーを通してこの気持ちに改めて気付きました。
 
そして、おおにしハート歯科は6月4日で9周年を迎え、10年目へ突入しました❗変わらず定期検診に来てくださる患者様、頑張って治療に通ってくださっている患者様、ありがとうございます
 
これからも患者様はもちろん、院長やスタッフともコミュニケーションをとって、皆様に心からの笑顔で対応が出来るよう、頑張りたいと思います
 
10年目も宜しくお願い致します❤️
 

ページの先頭へ戻るPAGE TOP