Staff Blog

おおにしハート歯科の
チームメンバーのブログです。
院長・スタッフが日々の思いやイベント、
感動したことを書いています。
神戸市灘区東灘区にお住まいの方々の
「ホームドクター」を目指し、
チームメンバー全員で日々奮闘中です。

MonthlyArchive: 2022.05

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの違いについて

こんにちは!!

東灘区の歯医者 おおにしハート歯科   保育士の吉岡です。

 

最近は気温も高くなり、過ごしやすい気候になりましたね♪

みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?😊

 

さて、今回はホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの違いについてお話したいと思います。

 

まず、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングがどのようなものかご存じですか?

簡単に説明していきますね(^^)/

 

  • ホームホワイトニング

ホームホワイトニングはその名の通り、自宅で行うホワイトニングのことです。

歯や唇の粘膜組織にやさしい低濃度の薬剤を使うため、約2~4週間程度の期間が必要で、カスタムトレーの装着時間は1日に30分から8時間程度と製品により個々に決められています。

現時点では最良の結果が得られる方法で、口腔内の天然歯すべてがホワイトニングの対象となり、白くできる限界点もオフィスホワイトニングを大きく上回っていることから、タレント・モデルなど「白く美しい歯」を求める人たちに最適とされています。

ただし、ホームホワイトニングは自宅でのケアで時間を要するため、ホワイトニングの改善効果は実行する人の「やる気と実行力」に正比例すると言われています。

ですが、一度白く効果の得られた歯は後戻りのスピードが緩やかでオフィスホワイトニングに比ベ、効果の持続性が長いことや、一度にかかる金額も低額なことなどがホームホワイトニングの特徴として挙げられます。

 

  • オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは歯科医院で行うホワイトニングです。

オフィスホワイトニングで使用するのは、自宅で行うホームホワイトニングよりも高濃度のホワイトニング剤を使用するため即効性があり、一度の施術で「ある程度の白さ」が得られることを最大の特徴として、診療用チェアーに2~3時間座るだけで完了します。

ですが、短時間で得られる改善効果は元の状態に戻りやすく、また高濃度の薬剤を使うため対象は歯列の一部に限定されることなどがオフィスホワイトニングの特徴となります。

 

 

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの違いについて知って頂けましたでしょうか?☺

それぞれにメリット・デメリットがございますが、ご自身にあった方法で行えるといいですね♪

 

おおにしハート歯科ではホームホワイトニングのみ取り扱っております😊✨

ティオンホーム プラチナ スターターキット GC|元気爽快 ポンパレ ...

    ↑ TION ホームプラチナ

 

TIONのホームホワイトニングキットでご自宅で好きな時間に行うことができ、1日2時間程度の装着を2週間続けて頂くものになります。

 

以前私もTIONのホームホワイトニングを行い、嬉しい効果を実感しました(*^-^*)

 

ホームホワイトニングに興味のある方がおられましたら、ぜひ一度カウンセリングにお越しください♪

 

 

 

参考文献:近藤 隆一  ホワイトニング・マジック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻るPAGE TOP