Staff Blog

おおにしハート歯科の
チームメンバーのブログです。
院長・スタッフが日々の思いやイベント、
感動したことを書いています。
神戸市灘区東灘区にお住まいの方々の
「ホームドクター」を目指し、
チームメンバー全員で日々奮闘中です。

MonthlyArchive: 2019.06

歯科医院 新人スタッフ研修に参加!

こんにちは!

東灘区の歯医者

歯科衛生士の大月です😍

歯科医院新人育成セミナーに

参加してきました!

とても実りある1日でした。

歯科界の現状について、地域で1番の歯科医院になるためにはどうしたら良いのか?!

仕事に対する考え方、などについて学んできました。

特に印象深かった内容が仕事に対する考え方です。

何か教わったり、知ったことに対してまず素直に受け入れること。そして、すぐに実践してみることが大切で、仕事をする上で何か失敗したときに追及したり、悪いところばかりに焦点を当てるのではなく次に問題や課題に直面したときに、これから同じような失敗を起こさないために自分に何が出来るのか?

この問題や課題から自分が学べる事は何だろうか?と前向きに考えることが必要であると

学びました。

歯科医院はあまり「行きたくない場所」

というイメージがありますが、、

「行きたくない場所」から「行きたい場所」になるために患者さんに喜んで通ってもらえる医院作りが大切であると知りました。

医院全体の雰囲気、人間関係が良いと

患者さんにも「ここの歯医者良いなぁ!」

と伝わると思い常に、前向きにプラス思考でスタッフ同士が向上心を持ち、助け合い、高め合い、毎日少しずつそれぞれが成長することがよりよいおおにしハート歯科に出来ることを知れたのでセミナーで学んだことを胸に、これからも頑張りたいと思います!

セミナーに行ってきました❗

 
こんにちは東灘区の歯医者 
おおにしハート歯科

歯科助手・保育士の泉です
 
先日、お休みの日に『言い方セミナー』というお勉強会に行って参りました

『言い方ひとつで医院は変わる』というお勉強内容です。
 
私たちは日々患者様へ最良の治療と対応をするために役割分担をして仕事をしておりますが、そのためにはスタッフ同士の連携、コミュニケーションもとても重要になってきます。
 
今、おおにしハート歯科は院長含め6人で活動しています。
毎日家族よりも長い時間を共に過ごすメンバーです。
 
言い方ひとつ変われば、受け取り方も様々で、気持ちよくお仕事が出来たり出来なかったりします。何気ないことですが、それがとても重要であり、患者様の対応にも関わってきます。
 
患者様はもちろん、ハート歯科のメンバーにも笑顔で過ごしてもらえることが私の願いです❤️
セミナーを通してこの気持ちに改めて気付きました。
 
そして、おおにしハート歯科は6月4日で9周年を迎え、10年目へ突入しました❗変わらず定期検診に来てくださる患者様、頑張って治療に通ってくださっている患者様、ありがとうございます
 
これからも患者様はもちろん、院長やスタッフともコミュニケーションをとって、皆様に心からの笑顔で対応が出来るよう、頑張りたいと思います
 
10年目も宜しくお願い致します❤️
 

(さらに…)

2019年6月
« 5月 7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページの先頭へ戻るPAGE TOP