Voice

おおにしハート歯科に寄せられた
来院者の感想をご紹介します。

MonthlyArchive: 2016.10

10代女性 むし歯・歯肉炎治療

私は小さい頃虫歯が原因で歯を抜かれたことがあって、その時すごい痛い 思いをして歯医者に行くのがすごく怖くなりました。学校の歯科検診で虫歯が あることを知ったけど怖くて少し放置してしまいました。そのことも不安でしたが ここの歯医者さんではできるだけ痛みを感じさせない ように工夫していただいて、実際治療中全く痛みを感じませんでした。 私は虫歯が何本かあって不安でしたが、1日目の治療が終わって痛みを 感じないことを知ってから次歯医者に行くことに全く恐怖感 がありませんでした。 最後まで丁寧に優しく治療していただいて、ここの歯医者に来て良かったな と心から思いました。ありがとうございました。

40代男性 むし歯・歯肉炎治療

日ごろの手入れが悪く、虫歯が多いのは分かっていたが、以前よりかぶせていた 前歯のものがとれてしまい、見た目が大変悪くなってしまったのをきっかけに 治療に来させて頂きました。 思った以上に悪くなっていた歯が多く、半年間かけて治療して頂けたおかげで、 虫歯もなくなり、感謝しております。 以前にも増して、日ごろの手入れの重要さを感じました。

70代男性 入れ歯治療

十代の頃より、疲れるとすぐ口内炎症で、校内の運動も充分には出来ませんでした。 雨天が嫌いなせいか、天気の晴天は何日続こうとも、稲作の人々が心配しようとも当方の 気分は晴ればれですが、口内の腫れはどんよりの曇り続きの毎日でした。その頃からの虫歯も30代になると歯槽膿漏、歯周炎にてどんどん本数は減り、毎週どこかが腫れてる状態で、こんな膿を含んだ血が全身を巡ったんじゃ体に悪いだろうなぁ、と思ったのが悪かったのか案の定、ついに40代で 心臓病、部分入れ歯もどんどん大きくなり乍ら、まだ還暦だというのに無視できない 無歯状態。そんな気分を慰めるかのように智歯が生えたものの、1本じゃどうしようも ない。20代で両親を失った当方にとってはまさしく親知らずでの総入れ歯。 その1本も邪魔な角度に傾き始め、当院で抜いて頂いた時の見事さ、まだ消毒段階 かと思いきや「はい抜歯完了!」えっ、いつ?という凄い技でした。そして数年前からの 口内炎の因がX線で判明。まさに水平完全埋伏歯とも言うべき智歯2本目でした。 紹介して頂いた口腔外科のDr.がなんと私の友人で三宮駅前で有名な矯正歯科 のDr.○と医療企画仲間であることがわかりました。とても有難い事です。○氏とは 或るオペラ歌手を通じての友ですが、先日も会ったばかりです。今回の医院探しでは まずタウンページをペラペラ、言葉遊びや語呂合わせの好きな私は810ハートで決 めてから駅山側を散歩して驚いた事は、歯を患う人は元来、弱めの人が多いだろうに 急な階段を昇らねばならぬ院が3軒もあったこと。昔30代の頃、○駅北に90才のDr.が 手の震えなく開業している時と同じ驚きでした。芦屋のDr.○の○○医院が閉じた事は 知っていましたが、まさか気になっていたその場所だったとは。しかも大西院長は 立派な体格と笑顔のすてきな女性ファンだらけ、「健全な精神は健全な肉体に宿る」の諺 の見本のような御方。応接も説明も丁寧でわかり易い。Dr.の鑑のような・・・もっと 早く、御開院と同時に伺うべきだった、と反省しきり。近い内にまたお世話になる事は 確実ですが、どうぞそのムードで続けて下さいませ。私も知人と歯の歯無しが出た時は電車へ乗っても 大西ハートへ行ってみようと憶え易いTEL番を伝えます。

40代女性 むし歯・歯肉炎・かみ合わせ治療

先生から次の治療についての説明があり、わかりやすくて よかったです。

60代女性 むし歯・歯肉炎治療

いたみもなくていねいにして下さいました。 これからもお願いしたいと思います。

ページの先頭へ戻るPAGE TOP